増進堂・受験研究社

おしらせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 西村則康先生・辻義夫先生・小川大介先生(名門指導会)によるオンラインシンポジウムを6月6日に開催!

西村則康先生・辻義夫先生・小川大介先生(名門指導会)によるオンラインシンポジウムを6月6日に開催!

新型コロナウイルスの影響により、学校や塾が休校措置をとっている地域が大半だった状況がつい先日まで続いておりました。

しかし、緊急事態宣言の解除に伴い、徐々に授業を再開する学校や塾も増えていくことでしょう。

この状況は極めて特殊で、誰も経験したことのないものだと思われますが、それだけに今後、様々な問題が表面化してくることが予見されます。

そんな学校や塾の再開の動きを受けて、今後保護者の皆さまが、そしてお子様自身が、どう向き合っていく必要があるのかを一緒に考える機会があればと思い、今回、名門指導会の西村則康先生・辻義夫先生・小川大介先生を中心に、オンラインシンポジウムを開催させていただく運びとなりました。

保護者の皆さまの中には、学校や塾の再開に際してこんな疑問や不安を持っておられる方がいらっしゃることと思います。

・夏休み返上で学校の授業があるけれども、塾の夏期講習はどうなるの?
・これまでの休校分の課題をどのように解消したらいいの?
・今年度の入試はどうなるの?特別措置などがあるの?
・まだ新型コロナウイルスが怖いけど・・・通学・通塾じゃなくてオンラインで勉強できないの?
・そもそも、何が大変になるのか整理できていなくて不安!

このような疑問・不安を、先ほどご紹介させていただいた3人の先生に伺いながら、丁寧に解消していきます!

当日は上記のようなみなさまが抱くと思われる質問に先生方からお答えいただき、残りの時間はチャット機能による参加者のみなさまからの質疑応答の時間を設けます。

今年度の受験生だけではなく、今後も起こりうる状況を踏まえ、小学3年生以上の親子を参加対象といたします。お気軽にご参加ください。

 

以下にシンポジウムの詳細を掲載いたします。

【シンポジウム開催内容】

オンライン・シンポジウム『学校再開・塾再開にどう向き合うか』(参加無料)
日時:2020年6月6日(土)15時〜16時30分
対象:中学受験をお考えの小学3年生〜6年生の親子
配信:Zoom/YouTubeLIVE

※参加のための情報は、増進堂・受験研究社の公式LINEにて6月4日(木)の午後にお知らせする予定です。

参加をご希望される方は、4日(木)の12時までに下記登録ページ経由で、公式LINEへの友だち登録を終了させておいてください。

https://at-home.zoshindo.co.jp

 

【タイムスケジュール】
15:00〜 司会からの挨拶
15:10〜 現状、考えられる入試・学習の問題点
15:45〜 質疑応答
16:25〜 閉会の挨拶

【申込スケジュール】
・6月4日(木)12時までに公式LINEに友だち登録を完了させてください。(既に登録されている方はブロックしていないかご確認ください。)
・6月4日(木)16時頃にLINE上にて、Peatix上のイベント申込URLを公開します。
・6月5日(金)21時に申込を締め切ります。(Zoomは80名定員・YouTubeLIVEは200名定員となります)
・6月6日(土)11時頃にPeatixにてお申込み済みの方に、Zoom /YouTubeLIVEのURLをお知らせします。

2020.05.27

Copyright © ZOSHINDO-JUKENKENKYUSHA PUBLISHING Co., Ltd. All Rights Reserved.