
正しく美しい書き方 小学英語 ペンマンシップ 筆記体

英語をはじめて学ぶ小学生がアルファベットと英文+ローマ字(筆記体)の正しく美しい書き方を身につける練習ノートです。
- シリーズ名
- 正しく美しい書き方
- 著者
- 小学教育研究会 編著
- 判型
- B5
- 色
- 2色
- 定価
- 715円(税込)
○アルファベット大文字・小文字,各26文字をなぞったり,自分で書いてみたりして,筆記体の書き方を確実に身につけます。書き順・美しく書く方法・正しく書くポイントを示しています。
○アルファベットが書けるようになったら,身のまわりの英単語と簡単な英文を書く練習をします。
○「あ・い・う・え・お」から順に,ローマ字をヘボン式で練習します。(訓令式も示しています。)
○ローマ字が書けるようになったら,身のまわりに出てくる簡単な単語を書く練習をします。
○字を書くときの,姿勢や鉛筆の持ち方なども示しました。
英語をはじめて学ぶ小学生がアルファベットと英文+ローマ字(筆記体)の正しく美しい書き方を身につける練習ノートです。
英語をはじめて学ぶ小学生がアルファベットと英文,ローマ字(ブロック体)の正しく美しい書き方を身につける練習ノートです。
小学低・中学年の児童が「3年学習の漢字200字」の正しく美しい書き方の基本を身につけられるように工夫したワークです。
小学低学年(1年・2年)の児童が「漢字」を正しく,そして美しく書けるようになる練習帳です。