増進堂・受験研究社

おしらせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 狩野晶子教授によるオンラインワークショップ『おやこで英語あそび』を5月11日にで再開講!

狩野晶子教授によるオンラインワークショップ『おやこで英語あそび』を5月11日にで再開講!

小学校の英語指導に定評がある狩野晶子教授(上智大学短期大学部)による、家庭で楽しく親子でできる「英語あそび」のオンラインワークショップを4月8日に開催しました。

この時、zoomの定員となる「100名」に開始早々、到達してしまい、閲覧いただけなかった方も多くいらっしゃいました。

そんな前回の盛況を受けて、同内容のワークショップを再度開催する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

以下に今回のオンラインワークショップの概要を掲載します。

かのせんせい.jpg

タイトル『おやこで英語あそび』
日時:5月11日(月)10時〜11時
対象者:小学生の児童とその保護者
費用:無料

■オンラインワークショップ内容

本ワークショップでは「英語あそび」を取り上げます。

〜英語あそびとは〜

・準備がなくてもできるものや、家にあるものでできるもの

・すきま時間にちょっとできるもの

・五感を使って英語に親しむ

・踊ったり、歌ったり、体操したり!ストレスも発散!​

 

いくつか覚えることで、たとえば家族でお出かけの際に車中や車内でも行うことができます。

また、いつでも、どこでも英語あそびをすることで、お子様の観察眼が養われ、集中する時間を確保することができると考えております。

本ワークショップを通じて、小学校で英語が教科化される中でも、ご家庭で取り組めることを知っていただき、活用していただくためのヒントをご家族で学んでいただければ幸いです。

※質疑応答は、Zoomのチャット機能で受け付ける予定です。時間の関係上、すべての方の質問にお答えできない場合があります。

ご参加には事前に登録ページにて登録、増進堂・受験研究社の公式LINE友だち登録が必要です。 

https://at-home.zoshindo.co.jp

参加のための情報は、公式LINEにて5月7日(木)の午後にお知らせする予定です。

7日(木)の12:00までにLINEの友だち登録を終了させておいてください。

2020.05.01

Copyright © ZOSHINDO-JUKENKENKYUSHA PUBLISHING Co., Ltd. All Rights Reserved.