増進堂・受験研究社

おしらせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 創業130年企画プロジェクトがハガキ・LINEの応募に対応&募集期間を5月31日まで延長!

創業130年企画プロジェクトがハガキ・LINEの応募に対応&募集期間を5月31日まで延長!

現在、創業130周年の創業企画として、科学の疑問をビジュアルで解説するベストセラー書籍「科学のなぜ?新事典」の続編出版と、"馬のマークの参考書"にちなんだ「コーポレートキャラクターデザイン」を、お客様からの応募を通じて実現していく参加型のプロジェクトを進めております。

今回、コロナウイルスによる緊急事態宣言発令の影響で、お子様が自宅で過ごす時間が増えたことが想定されます。このことを受けて、より多くの人に今回のイベントに参加していただけるよう、期限の延長と応募方法の追加を決定しました。

●応募締切:4月23日→ 5月31日 へ期間延長

●応募方法:Twitterに加えてハガキ・LINEでも申し込みを受付

 

◆創業130周年企画の概要◆

(1)『なぜ?プロ』

みんなの「なぜ?」を本にしよう!『科学のなぜ?新事典』続編出版プロジェクト

2018年に発刊した『科学のなぜ? 新事典』は、大変好評をいただいております。科学の目を養うには、日常の中にある「なぜ?」が何よりも重要です。そこで、日常の何気ない科学の「なぜ?」を広く募集し、その中から選ばれた「なぜ?」に答えるかたちで、新事典の続編を出版致します。

●優秀質問賞(130名)···本の巻末にお名前を掲載。
●特別賞(合計10名)・・·優秀質問賞の中から合計10名。
・東京理科大学 川村教授賞(3名)
・受験研究社賞(5名)
・Twitter話題賞(2名)
(※審査の結果、各賞の受賞該当者がない場合もあります。)

(2)『キャラ☆コン』

君が描いたキャラが本の中で活躍する!?

受験研究社のシンボルである騎士・馬を中心としたオリジナルデザインキャラクターを募集しています。当社が定める設定に基づき、キャラクターのイラストを作成し、ご応募ください。

最優秀賞に選ばれたキャラクターは当社ノベルティや出版物の中で活躍していただきます!
(※プロ・セミプロの方が入賞された場合は当社商品で使用する際のイラスト作成業務を依頼することがあります。)

●最優秀賞(1名) 賞金30万円
●優秀賞(2名) 賞金5万円

▽参加方法(応募にあたっての条件・注意事項など)については、公式サイトを必ずご確認ください。

https://www.manavi.zoshindo.co.jp/category/130pj/

 

 

 

2020.04.11

Copyright © ZOSHINDO-JUKENKENKYUSHA PUBLISHING Co., Ltd. All Rights Reserved.