増進堂・受験研究社

おしらせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 声優事務所アトミックモンキーとコラボ!歴史偉人トークバトル動画配信決定

声優事務所アトミックモンキーとコラボ!歴史偉人トークバトル動画配信決定

コロナウイルスの影響で休校措置が取られ、自宅で過ごす時間が長くなった子どもたちのためにスタートさせた「LEARN at HOMEプロジェクト」の第4弾企画が発表されました!

今回は、有名声優が多数在籍する声優事務所アトミックモンキーとコラボし、YouTube上にて、歴史偉人トークバトル『オレ以上の偉人がこんなにいるワケない』の動画シリーズを配信します。

本来であればなかなか時間が取れない「調べ学習」や「創作」など、知識や表現を深めるための学習を、この機会にして欲しいという想いから、歴史人物を通じて歴史に関心を持ち、調べ、また創作をして自ら発信する子どもたちが現れることを願い、この度のコラボ企画に至りました。

この企画は、受験研究社が刊行している『歴史人物できごと新事典』https://www.zoshindo.co.jp/elementary/257/)を基にしたシナリオ作成により、歴史偉人についての適切な知識を得ることができるようにしています。

歴史人物できごと新事典

ぜひ、動画を見て、そこに登場した人物やキーワードを事典で調べながら、学習していただけると嬉しいです。

また、演出方法についても視聴者が再現しやすいものとし、自ら調べた歴史偉人について、同様の表現をしつつ学ぶことも期待しています。演技・朗読・演出などを通じた学習や声優の演技活動にも関心を持っていただけると幸いです。

動画は、受験研究社の公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCDI51U1TzCR7H-8iweXXGeA?) にて順次公開していきます。

チャンネル登録をしていただくか、受験研究社の公式Twitterをフォローの上、情報公開をお待ちください。

【ご協力】
株式会社アトミックモンキー
公式HP:http://www.atomicmonkey.jp/jp/

tanQ株式会社
公式HP:https://www.tanqfamily.com

2020.03.18

Copyright © ZOSHINDO-JUKENKENKYUSHA PUBLISHING Co., Ltd. All Rights Reserved.