増進堂・受験研究社

おしらせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • manaviに「英語を論理的に話す」ためのTOPICSを掲載しました。

manaviに「英語を論理的に話す」ためのTOPICSを掲載しました。

manavi に新しいTOPICSが公開されました。

増進堂・受験研究社は先日開催された「ミラコンフォーラム2019」に出展し、現在の取り組みや成果を発表させていただきました。

その際に、共立女子中学高等学校の鮫島慶太先生によるSTAR TALKという実践についての模擬授業を受けさせていただきました。

ミラコン授業風景.jpgこのSTAR TALKという活動・指導法が非常に面白かったので、ぜひ1人でも多くの先生や保護者の皆さまにお届けしたいという思いで、今回レビュー記事という形でmanaviに掲載させていただきました。

英語を論理的に話すって意外と難しくて、ただ英語を話しているだけでは身につかない技能です。

その力をどう伸ばしていくのかという観点で考えたときに、鮫島先生STAR TALKは非常に優れています。

ぜひこの機会にご一読ください。

実は難しい?英語を論理的に話す・書く力を養う方法とは?

2019.08.02

Copyright © ZOSHINDO-JUKENKENKYUSHA PUBLISHING Co., Ltd. All Rights Reserved.