増進堂・受験研究社

おしらせ

manaviにfesta!の実証実験に関する情報が掲載されました!

真剣にパソコンに話しかける生徒たちは一体何をしているんでしょうか?

festa1.pngのサムネイル画像

今年の6月頃から弊社の教育情報サイト manavi がオープンしていることをご存じでしょうか。

「子どもたちの学びをナビゲートしたいと願う保護者のための教育情報サイト」というコンセプトで、様々な教育にまつわる情報を発信しています。

そんな manavi に新しいTOPICSが公開されました。

来年度より弊社高校英語教科書のFLEX1MAINSTREAM EE1の関連教材として発売される festa! というAIを活用した4技能トレーニング教材についてご紹介しています。

festaロゴ_cs3.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

弊社は平成30年度より大阪府大阪市天王寺区にある四天王寺中学校・高等学校と共同でこの festa! の開発を進めてまいりました。

そして2019年の7月12日にその実証実験を実施させていただきました。

今回は弊社教育情報サイトの manavi にてそのレポート記事を公開しています!

詳しくはこちらのリンクからどうぞ

授業にAIを導入?パソコンに向かって英語を話す生徒たち

2019.07.26

Copyright © ZOSHINDO-JUKENKENKYUSHA PUBLISHING Co., Ltd. All Rights Reserved.