増進堂・受験研究社

おしらせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • ニュース
  • この夏、高校入試の対策でどこからと迷ったら。入試問題の半分をこえる「中学1・2年」をまとめておさらい!スキマ時間で基礎を固める『10分間で総復習』が新登場。

この夏、高校入試の対策でどこからと迷ったら。入試問題の半分をこえる「中学1・2年」をまとめておさらい!スキマ時間で基礎を固める『10分間で総復習』が新登場。

部活や習い事が忙しい・忙しかった受験生へ。公立高校の入試に向けた基礎固め。
国語・社会・数学・理科・英語の5教科をラインナップ。

「ポイントチェック・練習問題・答え合わせ→ポイント再チェック・解き直し」のサイクルで基礎を定着
●まとめページ(表面)と練習問題(裏面)で1単元。スキマ時間で中学1・2年の内容を総復習
●公立高校の入試問題で最後に力試し。「中学1・2年の総復習テスト」で理解度をチェック
●チェックツールも豊富。ポイントが隠れる「消えるフィルター」、持ち運べるQ&A式の「チェックカード」を付属

増進堂・受験研究社は、高校入試の問題で半分以上を占める中学1・2年の学習内容をまとめ、スキマ時間を使って入試対策の基礎を固めていくのにおすすめできる『中1・2 10分間で総復習』(国語/社会/数学/理科/英語)を2021年6月23日より発売いたします。

PR0615_main01_s.png


PR0615_01_s.png

●まとめページ+練習問題で1単元構成
表面のまとめページでは重要事項や問題の解き方を、裏面の問題ページではまとめページに対応した練習問題を掲載しています。目標時間10分で、サクッと復習できます。
PR0615_05_s.png

●消えるフィルターでポイントチェック
まとめページの重要ポイントは赤刷りにしていますので、消えるフィルターを使って覚えるまで何度もチェックできます。

●高校入試問題にチャレンジ!
巻末の「中学1・2年の総復習テスト」には、実際に出題された高校入試問題を掲載していますので、身につけた力を試すことができます。

PR0615_03_s.png

●テスト直前にも役立つチェックカード(巻末付録)
切り離して持ち運べる便利なチェックカード(8ページ)がついています。
PR0615_04_s.png

※紙⾯のイメージは、配⾊など実際の商品と異なる場合がございます。

■書籍概要
中1・2 10分間で総復習
国語、社会、数学、理科、英語
判型:B5判 本文 各48ページ、解答 各16ページ
発売予定日:2021年6月23日
定価:各605円(税込)

2021.06.15

Copyright © ZOSHINDO-JUKENKENKYUSHA PUBLISHING Co., Ltd. All Rights Reserved.