増進堂・受験研究社

おしらせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • manaviにて千葉工業大学の和田豊先生の記事が公開されました!

manaviにて千葉工業大学の和田豊先生の記事が公開されました!

今年6月頃からスタートした弊社教育情報サイトmanaviでは、「子どもたちの学びをナビゲートしたいと願う保護者のための教育情報サイト」というコンセプトのもと、様々な先生のインタビュー記事を掲載しております。

今週は千葉工業大学にて航空宇宙工学という分野でご活躍されている和田豊先生にお話を伺っております。

iOS の画像.jpgのサムネイル画像

今、ロケットの研究をされている先生ですが、そこに辿り着くまでにどんな幼少期、学生時代を過ごしてきたのかを伺いながら、学びのヒントを探ってみました。

将来の夢や憧れといったものがお子様の勉強やモチベーションに繋がる。和田先生の学生時代の経験はまさにこれを体現しているようでもあります。

ぜひご一読ください!!

【第2回】憧れを現実に!和田先生がロケットを打ち上げるまで

また、先ほど挙げた「航空宇宙工学」というキーワードについて気になるという方は、ぜひ第1回記事の方も読んでみてください。

こちらでは、航空宇宙工学の概要やその魅力について和田先生が分かりやすく解説してくださっています。

【第1回】和田豊先生に聞く!航空宇宙工学の魅力や面白さとは?

第2回以降の記事も以下のリンクからお読みいただけます。

航空宇宙工学をはじめとする宇宙分野で活躍するために必要な力やそれを養うための方法などについても分かりやすくお話してくださっています。

【第3回】小学校から養える?航空宇宙工学を研究するために必要な力を徹底解説!

【第4回】宇宙分野で活躍する子供を育てるために!求められる2つの力とは?

2019.07.31

Copyright © ZOSHINDO-JUKENKENKYUSHA PUBLISHING Co., Ltd. All Rights Reserved.